お盆入り前日、超有名店「さいち」のおはぎだけを買いに秋保温泉まで行って来ました。

開店は9時、既に店頭前の駐車場は満車だったので第3駐車場へ。
おはぎの陳列しているレーンだけ、一方通行規制になっていました。

入口からおはぎレーンだけ行列で詰まってた!

開店直後ということもあって、陳列棚には隙間もありました。
次から次へと、カゴがいっぱいになるくらい買って行っちゃうからね。


このツヤツヤの餡子、もう美味しいのが一目でわかる。


柔らかすぎず固すぎず、少し塩味が効いてて丁度良い塩梅。


餡子がたっぷりなので、どうしても餡子が残ります。
でも餡子だけでも美味しいの。

流石、一日に10000個以上売れるわけです。

この美味しさを全国の人に食べてもらいたいけれど、消費期限が当日なので、通販などが出来ないのがちょっと残念なところ。