お彼岸中日の昨日、卸町のイオンスタイルへ行く途中に延命餅本舗へ寄りました。

以前何度か記事になっているお店は若林区の新寺にあり、春のお花見、夏のお盆、そしてお彼岸時は特に混んでいます。
過去記事

お餅なのですが、串に刺してあるのでお団子のようです。

昨日も店に着いた途端、あっという間に行列が!
店内には予約の品がたくさん並んでいて、私の前の方は田楽100本予約されていました。

奥からは引っ切り無しにお餅をついている音がします。
なので、お餅はつきたて〜。

ゴマとみたらし


平らなお餅には焼き目がついています。
みたらし餡の色がとても綺麗なお醤油の赤。


ゴマは滑らかなゴマペーストという感じ。


とても柔らかいので、持ち上げると両端がダラーンとなっちゃう。

他に「こしあん」があります。