12/6 アキレス腱断裂から210日目 | 大分のねこのブログ
アキレス腱を断裂して7ヶ月(210日)が経ちました足

今日の午前中も、ミニバレーの練習に行きました!!

片足でのつま先立ちが、ようやくなんとかできるようになりましたOK

でも、まだまだ支える力は弱いですもやもや

最近、バレーボールシューズを購入しましたキラキラ
足にかかる負担が少ない設計の、靴底ウェーブピンク音符
ウエーブライトニング Z4

軽さとフィッティングをさらに磨いた、ミズノバレーボールの看板トップモデルキラキラ

同じシリーズのハイカットシューズにしようか迷いましたが、、、

ポジションによって「ハイカット」には良し悪しがあるそうニコ 

ハイカットのシューズは、足首を守ってくれるので安心感はあると思いますピンク音符

ですが、レシーバーやセッターには不向きだそうです足
横への動きがしにくいそうアセアセ

アタッカーにはハイカットシューズは、適しているみたいですねOK

私は、元々はセッターポジションなのと、まだジャンプは怖いので、まずはレシーバーとしてミニバレーに参加しようと思っています!!

なので、ハイカットではない普通のシューズにしましたウインク

引き続き、ストレッチ・筋トレを頑張りますピンク音符ピンク音符ピンク音符爆笑