置き換えの結果 | アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフォーで看護師になりました。コロナ禍でのMMG検査で要精査、右乳がんDCISステージ0が発覚。乳管内での広がり大きく全摘オペ実施。今はPMPSのため疼痛コントロール中。乳がんサバイバーです。

昨日の夜、リリカを飲み忘れたまま寝落ち。

夜中に結構な痛さが襲ってきましたえーん

でも、起き上がるのもだるくて、でも眠りも浅くて何度も目覚める悪循環を繰り返す、おマヌケさん。

結局、4時半くらいにリリカ使って、もう一眠り、のつもりが、あまり寝付けず、アラーム鳴る頃に眠気が来ましたショボーンショボーン


朝からテンション低いです。

(・Д・)あーあ。。


トリプタノールをデュロキセチンに置き換えてからの変化、なんですが。。。

痛みの閾値がやっぱり下がって、痛くなる率と痛さの度合いが高くなりました。

便秘がさらに辛くなりました。

あとびっくりなんだけど、夜中のトイレ率?尿量?が増えてます。トリプタノール使う前も夜中にトイレは行かなかったけど、止めた反動?お年頃?びっくりです。抗コリン作用って凄かったんだぁ。。確かに作用のところに夜尿症ってあるもんね。


増えた体重を減らすのは大変だけど、痛いのもしんどいけど、薬はこのままデュロキセチンにしておこうかな。もしかして増量されるかも、ですが。


あと、ヒルドイドの話。

なんか、美容のための使用抑制なんだかかんだか、で、ヒルドイドそのものの処方だと金額が上乗せされる、とか?

あたし、保湿クリームで処方もらってますが、冬場はクリームで後発品なんだけど、夏場はローションタイプ、で、後発品はまさに化粧水状態のさらさら水だから、胸に塗るとき垂れてしまって不便、だから、こちらはトロっとしてる先発品のヒルドイドにしてもらってます。もしかして私も上乗せされるの??

ドクターに意見書いといてもらえばいいのかな?

明日聞いてみよう!



今日は午後休、旦那さんの大学病院付き添いです。

視野欠損、進行してなきゃいいんだけどね。

今日は視野検査もあるみたいだし。

緑内障の原因は絶対タバコだと思うんだけど、なかなか本人認めようとしない。

失明したらどーすんねん、といつかドカンと言ってやんなきゃなあ。。。

今ならまだ間に合うと思うんだけどなあ。。


なので、仕事は午前中。

今日は気が楽ですね💕︎