久しぶりに置き針 | アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフォーで看護師になりました。コロナ禍でのMMG検査で要精査、右乳がんDCISステージ0が発覚。乳管内での広がり大きく全摘オペ実施。今はPMPSのため疼痛コントロール中。乳がんサバイバーです。

今日は午前中の休暇をもらい、漢方外来でした。


平日の休暇は全て年休になってしまう、今の部署。

休み希望に気を遣うよねぇ。。ショボーンショボーン



トリプタノールからサインバルタに置き換え、痛みの閾値が下がってしまい、痛い事、薬飲むのに疲れてきた事、漢方があまり飲めてないこと、エクオールで調子が良いことを伝えました。

で、次は婦人科三大漢方の最後の1つ(名前忘れた)の処方に変わりました。

加味逍遙散と桂枝茯苓丸は中止、、、まだ残薬山ほどあるんだけど、ね。。。

その他は、マイスリーと保湿剤。

だいぶ処方変わりました。


で、いつもの置き針です。

今日はこれまでに比べて痛すぎて悶絶(笑)

先生大爆笑ꉂ🤣𐤔。

かなーり硬いんですって、ツボが。。。

グリグリいってー( > <。)


でも、針してもらうと、痛みがすっきりするのがわかります。

すーっと抜けていく♡

自分でやるとそうでもないんだけどなあ。。。



午後から仕事。

はー、、、気が重いな💦💦