こんにちは♪
河内長野市せいりきピアノ教室です
ご訪問下さりありがとうございます。

今日は月1回の
ノバティーホールでの歌の会でした♪



今日も沢山童謡、唱歌を
皆さんと一緒に歌いました‼️



私達はまず

ラジオ体操をピアノ伴奏で

体操をします。

この体操が

前日運動になり

声を出し易くなります。



今日は

来て頂いている方の中に
童謡唱歌が若い時から好きで

作詞家高野辰之さんのゆかりの場所や

歌碑の旅など、行ったその場所の当時の風景など

色々とお話し下さりました。


私は書物からの情報なので、

その方のお話は

とても素晴らしいです‼️


まだまだ知らない童謡唱歌があります。


日々勉強です。


来て頂いて方々にも

当時のお話など、

お聞きしながら

思い出話も加えながら

楽しく皆さんで歌っております♪