こんにちは😃

 

ご訪問ありがとうございます♪

河内長野市ピアノ教室せいりきです。

 

今日のレッスン。

年長さんの女の子。

最後にパズルをしました。初めての種類のパズルです。

6面絵柄違うパズルなので、少し混乱してました

 

 

 

まず始める前にどの面の絵柄のパズルをするか

決め、同じ種類の面を上向きにして

準備します。そして

絵柄を合わせていこうと声かけしながら

進めていきました!

混乱はなくなり

色々考えて

仕上げました!

 

パズルもそうですが

準備は大切です

闇雲に挑戦しても、混乱し時間も掛かります。

 

ピアノ練習も一緒❗️

すぐに弾くのではなく

何拍子かな?

右手から→左手から→両手

最終は練習という準備をして本番発表会に

望みます。

 

ピアノ以外でも役立ちます。必ず❗️

小さい時から

準備の習慣をつけましょう。