2021年の生徒本人の思いを確認しました(≧∇≦)
神戸市西区王塚台のP-smileふじいピアノ教室 藤井 純子です♪


節分も終わり、2月ももうすぐ半ばに入りますね(꒪ȏ꒪)


受験生はもうひと頑張りです!ファイト(๑•̀ •́)و✧


子供の成長は本当にあっという間です!


気が付いたら、受験=将来の事を決める時がやって参りますね( °o°)ハッ


さて、当教室ではこの度

「2021年P-smileふじいピアノ教室確認シート♬.*゚」


と題しまして、年少~高校生までの生徒45名に 本人の思いを回答してもらいました♪♪


*大人の生徒さんはレッスン時に常に確認出来るので対象外にさせて頂きました。


内容は主に以下の6項目です↓

①将来の夢
②発表会について
③テキストについて
④自宅にある鍵盤楽器について
⑤5分以上練習出来る時刻
⑥ピアノ以外の習い事

生徒一人一人に合った、より良いレッスンプランを考え、

アドバイスが出来るように、これからは毎年1月に確認していく予定です♪̊̈♪̆̈


只今、レッスン時に一人一人にアドバイスシートをお渡ししています♩¨̮


今回は「①将来の夢」の回答結果を発表したいと思います(o^^o)


☆年少~年長 [14人]

お花屋さん 2人
プリキュア、動物関係、お医者さん、美容系(ネイル、メイク)、保育士、お母さんのお手伝い、貨物列車運転士、看護師、お菓子屋さん、警察官、歯医者さん、未定、 各1人

☆小1~小3 [14人]

ピアニスト、大食いタレント、開発者、水泳オリンピック選手、幼稚園の先生、会社でパソコンする人、レジする人、看護師、水泳コーチ、探偵、学校の先生、ブリーダー、ものづくり、ペットショップ店員、ケーキ屋店員、未定、各1人

☆小4~小6 [11人]

未定 4人
獣医 2人
工業、保育士、声優、化粧品開発員、一級建築士、ディズニーリゾートキャスト、各1人

☆中1~高2 [6人]

未定 3人
社会福祉サポーター(保育士等)、保育士、英語に関わる仕事


以上、本当に 皆一人一人色んな夢があり、とても感動し 


そして元気を沢山頂きましたo,+:。☆.*・+。


時代と共に、子供の将来の夢も 変化していくと思いますが、

夢や希望は生きる上で 一番大切だと思っています。

そして、その夢を叶えるために ピアノ教室で何かお役に立てることがあればと願い レッスンしています。


常に夢や希望を持つ事で、逆算が出来る脳になります(◔⊖◔)


こうなるためにはどうしたら良いのだろう?と考えるからです!


実はピアノも同じですヾ ^_^♪

曲を仕上げる=逆算をして仕上げなければいけません...♪*゚


皆さんの夢、応援しています.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


次回は習い事ランキングの予定です✩.*˚


それでは最後までお読み頂き、ありがとございましたm(_ _)m
*セールス、勧誘のお問い合わせは固くお断り致します

P-smileふじいピアノ教室

                藤井 純子

神戸市西区王塚台5-108-12

090-9162-7131
jjknr.f@gmail.com