あと45日.+*:゚+。.☆
神戸市西区王塚台のP-smileふじいピアノ教室 藤井 純子です♪


早送りの様な毎日です(^_^;

え!?もうクリスマスの時期がやってきたんですね✩.*˚


毎回のようにお伝えしていますが、

当教室は 現在は「動画演奏会」という形で発表会をしています(*´∀`)♪


5月からスタートして、毎月平均2人参加ペースで、只今、計13人が投稿致しました♬*.+゜


そして、その都度 参加した生徒と保護者にアンケートへのご協力を頂きましたので、 集計してみました☆*°


一部を抜粋し紹介してみたいと思います(≧∇≦*)


動画演奏会について


1)良かったところ


・動画の撮り直しが出来て納得のいくものに仕上がった

・家族や祖父母と一緒に見れた

・密にならない事

・目標を持ち、達成感も味わう事が出来た

・他の人の演奏を見る事が出来、刺激になった


2)見直したいところ


・聴いてもらえているという実感があまり無いという事

・間が空いてしまうと、緊張感が無くなるので、何人か一緒に投稿して、お友達の演奏を聴いて刺激をもらって欲しい

・緊張感を持たせるため、場所や衣装を発表会らしくし、撮り直しは無し又は回数制限したら良いかも


等々、毎回大変貴重なご意見を頂いております。ありがとうございます♡


演奏会の参加については皆様にお声かけをしていますが、決して強制ではありません。

ただ、何らかの形で発表の場が無いと、結局は曲を仕上げようという意欲が無くなります(自分もその一人です(ToT))


演奏会を経験された方に共通して言える事は、演奏会前より必ずレベルアップされている事です🎶¨̮


なので、指導者としてはやはり参加をおすすめしたいです(*^^)v


そして、只今

クリスマスソング動画演奏会✩.*˚計画中


12月19日~25日の間にクリスマスソング限定の動画演奏会を予定しています♪

参加者が日替わりで毎日投稿します♪


今年もまたまた楽しいクリスマスにしたいです✩。✧*。


それでは、最後までお読み頂きありがとうございました♪̊̈♪̆̈


*セールス、勧誘のお問い合わせは固くお断り致します。

P-smileふじいピアノ教室

                藤井 純子

神戸市西区王塚台5-108-12

090-9162-7131
jjknr.f@gmail.com