うたう♪( ´θ`)


神戸市 西区 王塚台 P-smileふじいピアノ教室 藤井 純子です♪

12月に入り、クリスマスの飾り付けをしました☆彡

この 1ヶ月は サンタさんの存在が ありがたい 親御さんが 多いと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマス会や忘年会で やはり 欠かせないのは やはり うた!

「うたう」と検索したら 「歌う」「唄う」「謡う」「謳う」.....⁈

結構 たくさん 出てきますが、一般的に 音楽的なメロディーをつけて発声すること「歌う」が 使われています。

譜読みもバッチリで、リズムもわかる! さて ピアノだ! 弾いてみるけど
なんか 不自然(^◇^;)どうして〜?

....答えは 歌ってないからです♪( ´▽`)


まずは 歌詞で、歌詞がわからない時は鼻歌でも大丈夫(^-^)v そして ドレミで歌います♪

歌えるフレーズは 必ず弾けます♪

早速 クリスマスソングをハミングしましょう^_−☆

詳しくは 体験レッスンにお越しくださいね♪

P-smileふじいピアノ教室
           藤井 純子
神戸市西区王塚台5-108-12
090-9162-7131
jjknr.f@gmail.com