どう違うの(-。-;?
神戸市 西区 王塚台 P-smileふじい ピアノ教室 藤井 純子です♪

年初め、年度初め、月初め、週初め、一日初め、学校や職場あるいはご家庭で決めるのは「目標」ですよね(^。^)

では 「目的」とは?


「目的」は ある物事に対して 一つだけです。

そして、「目的」を達成するために「目標」を立てます。なので 「目標」は複数あるはずです(^-^)v

さて、ピアノ教室では 「目的」は何でしょうか?
.......それは 人によって違います!

「目的」が 弾きたい曲が弾ける様になる事、音符が読める様になりたい、脳トレのため、などなど....人それぞれ違うと思うので、それに向かっての「目標」を立てる。

それが 毎回のレッスン内容になります。

と 言うことは 「目的」が 変われば
「目標」も変わるので、レッスン内容も変わります♪

生徒の「目的」を把握しての指導は必須になります(^O^☆♪

常に 自分にとって 今 していることの「目的」は何なのかを 見直してみるのも 大事な事ですね☆

P-smileふじいピアノ教室

        藤井 純子
神戸市 西区 王塚台 5-108-12
jjknr.f@gmail.com
090-9162-7131