日本人の主食。お米。


主食用米は日本に300種類以上も
あるとかびっくりびっくり



そんなにあるのーー??

知らなかったびっくりびっくり




いつも自分の住んでる地域のお米しか

目にしないし、



たまには他のも食べてみたい‼︎


なんて思う事は


ほぼないけれどくるくる





直売所へ納品に行った時。

どのお米が美味しいですか??

なんて聞かれる時がありますが、



直売所では、

地元産で銘柄もほとんど

似通ってる。



値段で選ぶ?

値段が高くても特別栽培米?

白米か玄米か?

無洗米がいい?

もちもち又はさっぱり?

パッケージの見た目?

またまた

精米日が新しいから?




そんなに選択肢はないんです。

だから迷って当たり前。




お米屋さんなら


県外の銘柄もあるんだろうけど




県内産しかも地元産で


ほとんど似通った銘柄だから




後はお客様が


何を重視してるか


ですよねww




あんまり同じ商品ばかりじゃあ

どれを買っていいか分からないあせる



ごもっともびっくりマーク




お客様には目新しく


映らないですよねダウンダウン




私が営業マンなら


大胆に県外産の違う品種も扱ったり

(出来るものなら笑

ここでしか受けられないサービスとか。



企画出来たらなーチュー



産地の自由化みたいになったら

ちょっと面白いけれど


それは無理やね煽り煽り煽り




他の県へ行って買うか

ネット販売で買うしかないw




でも直売所は


お客様にとって


地元民じゃ分からない



そこでしか買えないって事に



価値があるのかなスター