リハビリの効果ってすごいもんですね! | 東成区 大今里西 あやとピアノ教室です

東成区 大今里西 あやとピアノ教室です

大阪市東成区 大今里西 あやとピアノ教室の綾戸陽子です。地下鉄今里駅・玉造駅近くでアクセスも抜群。天王寺区や生野区からも通っていただいてます。ピアノ、趣味のバレエ、愛猫達、日常の何気ない出来事を笑いとともにつづっていきます。

3歳からのお子様一人一人に合わせた
子育てピアノレッスン  
大阪市東成区  大今里西
 あやとピアノ教室   綾戸陽子です

 

 

 

昨日は、病院からリハビリ施設に移った義母の面会に行ってきました。昭和8年生まれ。

5月で91歳になりますびっくり

 

2月は、一時施設内でコロナが流行り面会ができませんでした。義母も「無症状陽性」だった様です。

 

 

今月に入りコロナが落ち着いたようで、面会自由になりました。

 

しばらく会ってなかったので、私や夫の事わかるかな?とドキドキで向かいました。

 

そしたら私たちの心配をよそに、えらい元気で😳

 

もちろん話してることは少しおかしい時もあり、施設の方に家の場所を説明するつもりが、大阪に嫁いで70年以上になるのに、自分の生まれ故郷の広島の実家の場所を説明したりしてましたが…🤣

 

帰りたいと言いながらも、ご飯は美味しいとか、座ったまま風呂に入れて貰えて気持ちいいとか話していました。

 

    ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 

 

年明けに心不全が悪化して救急搬送された時は、ベッドから起き上がれなくなり、水を少し口にするのが精一杯で、何より足が浮腫で紫色の丸太棒みたいになっていたのに…

 

入院中の治療で心不全は良くなったものの、病院では3週間ほぼ寝たきりで、このままではとても家に帰れないと判断し、リハビリ施設に入所しました。

 

 

昨日面会に行って目を疑いました👀

 

リハビリでしてる事を見せてくれました。よろしければご覧下さい。

(音声が出ます)

 

 

  

 

 

 

ビックリでしょー⁉️

 毎日専門の方にリハビリしてもらうってこんなに違うんだなとビックリしました。家では一人で歩くのもままならず、いつ転倒してもおかしくない状態でした。

 

 

 

そして管理された食事を3食きちんと摂っている事も大きいです。

 

「もしかして今の私らより健康なんちゃう?」

と夫と話しながら帰宅しました。

 

 

 

 

 

最初は嫌がってたピンクのユニホームも気にならなくなった様です︎💕︎