昨日の東京国際女子マラソンは、高橋尚子の劇的なカムバック優勝でした。テレビで観戦された方も多かったのではないかと思います。


競技コースが自宅のすぐそばだったので、家族で沿道にて応援しました。


僕が見たのはスタート後それほど時間のたっていない地点だったので集団もあまりばらけていなかったのですが、それでもアレムと並走する高橋選手をしっかりチェックすることができました。一枚だけですがスナップ写真にも納めることができました。


生で見るとやっぱりはえええー。大地を蹴って走るというよりも、大地に吸い付くように走るという感じでした。大集団が通りすぎても、足音というものがほとんどしなかったです。


家に帰ってゴール場面はテレビで観戦。ほんと感動的なシーンでしたが、インタビューの人が台本棒読みのような感じで、高橋選手が伝えたかったメッセージを上手く拾っていないのがちょっと興ざめでした。


また、来年も是非観戦したいと思うイベントでした。



↓外為ランキングに参加開始しました

rank