タップネスの素晴らしさを再認識する日になりました!

ご訪問ありがとうございます。

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 本部1級認定講師  
Tapnessヘルスケア音楽協会 Tapness2級認定講師
薮内 静香でございます。

先日のグランフロント・ナレッジキャピタル ワークショップフェス

『一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会

数字簡単!「らくらくピアノ術」

有名曲で、おもしろグー・パー♪ 1・2・3!』では、
多数の親子連れの方々にご参加いただきました。

 


 

 

今回は、ピアノだけでなくタップネスも体験したいただき、
年齢を超えて体験していただける内容だと確信いたしました。

 



ゆっくりのテンポであっても、あれ~~~???

と間違ってしまい、思わず笑いが!

親子で笑いあったり、お互いを見たりと、

共に進めていける内容であることや、

年齢を超えてチャレンジできる内容ですね。

そして、何よりも嬉しいことは、

楽しみながら脳が活性化されることでしょうか。

 

 

今まで、私自身の開催では、

独居老人の会をはじめとした中高年の方々や、

小学生のお子様だけでの開催で、
年齢を混合しての経験がなかったのですが、

今回のように親子で体験していただくことで、

一緒に楽しんでいただけることの素晴らしさを感じました。

 

 

これからは、広い年齢層の方々に、

タップネスを体験していただきたいと思っております!

 

詳しくは、下記アドレスから、

「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」のHPをご覧ください。

http://www.rakurakupiano.jp/