0歳から習いごと? | 川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

ピアノ教室の場所探しから、防音工事、ピアノの購入について記録していきます。
最近は殆ど育児記録が主です。
出産&育児が落ち着いてから、また教室運営に向けて力を入れます。

ルンルンご訪問&いいね、
                 いつもありがとうございますルンルン


5月13日 男の子を出産

5月19日 退院


本日、生後200日になりましたくまクッキー乙女のトキメキ

ようやく寝返りが両方向とも出来るようになりました。
寝返り返りやずり這いは、まだまだ先かなぁ。


最近は抱っこ紐がしんどくなってきましたチーン
一昨日は役所の身体測定。

身長  71.3cm
体重  8,560g

ベビーカーに久しぶりに乗せたら、ベルトが締まらなくて、足ははみ出そうな勢いでビックリしました。
ベルト調整しなきゃ。
身長に比べて、体重がやや増えていない傾向が気になっていましたが、今の授乳状況のままで良いでしょう乙女のトキメキとアドバイスいただきましたラブラブ



昨日は多言語ワークショップへ行って来ました。

ヒッポファミリークラブという、全国展開している語学教室のようなところです。

3歳までは母国語をしっかり身につけることが大事とも言われますが、息子には英語に苦労してほしくないので、早いうちからネイティヴの先生に習いたいのですが。
ヒッポはいろんな世代が集まるし、様々な国の言葉に興味を持ってもらえるといいなぁと思って流れ星
あとは、家族で一緒に出来る!ってところもポイント。
もう少し大きくなったら、一緒にホームステイ地球とか出来るかも!?

でも、ヒッポファミリークラブだけでは英語は足りないと思うので、そこが入会するか悩みどころ…
これも私の勝手ですが、ニュージーランドにいた時の銀行口座をクローズしていなくて。
私に何かあったら、息子に頼む笑い泣き
だから、英語は勉強しておいてアセアセ


今日はベビークモンの体験。
絵本の読み聞かせ、童謡の歌、お母さんとのスキンシップが大事だという先生からのおはなしでした。

絵本は定期的に図書館で借りているのと、童謡は季節ごとの歌を歌っているので、まだ焦って始めなくてもいいかなぁ。というのが正直なところ。
歌はCDを聞かせてもダメで、ちゃんと親が童謡を歌うのが大事だそう注意

あとは、もっと近くにも教室がありますよーびっくり
という先生のお言葉。
徒歩15分はかかるので、もう少し大きくなってから、近くの教室に行くのでも良いかなぁと思いました。
たぶん、ベビーの対応をしていないのかなぁ。


来月はベビーパークの体験に行ってきます。
無料体験だけ参加の予定ですウインク




下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
川崎市幸区でピアノ教室《OPEN時期未定》
平日  14時から18時まで(詳細未定)

出張レッスンもします

(出産&子育てが落ち着いたら、再スタート)

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角