前回も書きましたが、

 

Netflixオリジナル韓流ドラマ

 

愛の不時着

について。

 

私は今まで韓流ドラマは殆ど見たことが無くて、

大昔母がはまっていた

『美しき日々』(イビョンホン&チェジウ主演)を

横でたまに観ていたくらいでした。

 

で、今回姪っ子が上京し

彼女がNetflixをかんぱして、

と言われて、

それじゃあ何か見ないと損だなと思い、

SNSなどで皆さんが話題にしていた二大作品、

『梨泰院クラス』 と この 『愛の不時着』

を見たという訳です。

 

で、

『梨泰院クラス』 を観た時は、

最近の韓流ドラマは昔と違って

物凄く進化しているんだなあ、

これだから世界に通用するエンタメなのだなあ、

と客観的に思って終わりました。

 

しかし!!

『愛の不時着』に関しては

もう感情移入が半端なく、

途中で過呼吸になりそうで、

一時停止にして外気浴しに行く位に

はまってしまったのでした笑い泣き

 

その理由はまた次回に。。。

Adios!