演奏会終わりました | あいこのお気楽主婦日記inマニラ

演奏会終わりました

今回の一時帰国の目的の1つめ・・・ピアノサークルの演奏会がきのうありました。
私の演奏曲は

・即興曲 op90-4(シューベルト)
・くるみわり人形より「花のワルツ」(チャイコフスキー)  連弾・セコンド
・そりすべり(ルロイ・アンダーソン) 連弾・セコンド

でした

シューベルトは・・・選曲失敗。
最初はショパンの予定だったんですが、間に合わないのでシューベルトに変えたんです
でも、そこでシューベルトを選んだのがもう間違いだった・・・
だって、もともと苦手だったんですよ。
プログラムのコメントに書いたことは間違いではないのですが、
今更ながら後悔です・・・・
演奏中、非常に逃げ出したくなりました。


でも、1つ気づいたこと。
間違いだらけではあったけど、緊張して震えることがなくなったなぁということ。
社会人になって、下手くそながらも人前演奏を何度かしたから度胸がついたのかなぁ。

連弾は演奏そのものは反省するところありますけど
私・フィリピン在住、相方の姐さんは働くママさん、ということで
ほかの連弾ペアと比べて練習量が極端に少ないながらも頑張れたし
楽しかったな
姐さんとの連弾歴は実は長いので、これからも続けたいですね

そうそう。
今回の連弾では実は一応衣装があったんですね。
いまは本番の写真がないのでお見せできませんが
こんなのでした。

あいこのお気楽主婦日記inマニラ-20091129140919.jpg



これに黒のロングブーツをはきました。
そして、みつあみして鍵盤柄のリボンをつけました。

お前いくつだよ!と言われても仕方ないような(笑)
なんでこんなのになったかというと。

私がネクタイしたいとおもったのがきっかけ。
そこからいろいろ考えたら
こんなになっちゃいました

でも衣装考えるのおもしろかった(笑)

連弾の衣装といえば、過去にこんなのもありましたが。




今回の演奏の動画はUPできそうならまた後日。
(ソロのほうは絶対UPしません)