静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

 

週明けの今日も快晴・・・・ポカポカ陽気でした。

 

先月末に体験レッスンに来てくれた未就園児さんのRちゃん。

 

パパ、ママとの体験レッスン楽しかった様です。

 

パパ、ママともピアノの経験者ですが、お二人共ピアノのレッスンが

 

苦痛だった様で、楽しいピアノレッスンの記憶がない様でした。

 

Rちゃんが楽しく音楽に触れて、「また行きたい~」と言ってくれて

 

ご入会のお申込みをしてくれました。

 

体験レッスンでの嬉しいご感想をたくさんお話して下さり・・・・

 

「大石先生にご相談なんですが、私も先生のレッスンが受けたいです。

出来ますか?」という事で今日からRちゃん、ママのそれぞれのレッスンが始まりました。

 

未就園児さんなので午前中にレッスンが出来、ママの体験レッスンも進める事ができました。

 

Rちゃんは体験レッスンでやった事も覚えていて、今日は2回目の

 

レッスンという事で始めましたが、レッスンメニューを熟してくれて

 

30分しっかり集中出来ました。

 

続いてママのレッスンは楽譜のしくみを詳しくやってみました。

 

「ほとんど覚えていないですが、凄く新鮮に習えました~

 

これから、私もピアノを弾ける様になるかと思うと、嬉しくて、ワクワクします」

 

ってお話し下さいました。

 

Rちゃん、今日はママのレッスンも待てましたが、待てない時はまた

 

対応策を考えます。

 

クリスマス会のお話もさせて頂いたら「是非、参加させて下さい」と

 

即申し込みをして下さいました。

 

これから親子さんで楽しく音楽に触れて頂き、いつか親子連弾も

 

実現できます。

 

私も楽しみです。