静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

 

今日は寒い、、寒い一日になりました。

 

一昨年の12月に年少さんのR君がおじいちゃんのおうちへ

 

旅行中に、公園で大けがをしてしまいました。

 

滞在先で手術をし、複雑骨折でしたので、静岡の病院で

 

再手術となったのです。

 

神経も切れているという事で、かなり完治には時間を要するとの

 

ご連絡でした。

 

なのでピアノも暫くはお休みをしていました。

 

私も心配しながら連絡を待っておりました。

 

昨年暮れにレッスン再開の嬉しいご連絡を頂きました。

 

神経も繋がり完治されたのです。

 

もう嬉しくてたまりません。

 

年賀状にも親子さんでまたレッスンが出来る喜びが

 

書かれていました。

 

今日1年振りの再会で、R君の成長は著しく、

 

とても逞しいお兄さんに見えました。

 

レッスンでは1年のブランクがあるので、慎重に

 

思い出しながら進めていきましたが、結構覚えていて

 

ピアノのテキストはそのまま続けて出来そうです。

 

ママも「今日は心配で着いてきましたが、結構覚えて

 

いたので安心しました」と言われていました。

 

3歳になってすぐにレッスン始めたR君ですが

 

身体も大きく、手も大きく、とても理解力もあるので、

 

スムーズにレッスンが進みます。

 

パパの転勤もドキドキのR君ですが、

 

これからのレッスンを楽しみたいと思います。