静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

 

今日む秋晴れ・・ ・汗ばむ陽気です。
 
6月から4回シリーズで始まった藤原亜津子先生のバスティン
 
パーティーセミナーが終わりました。
 
キティ先生のお宅でランチ付きのセミナー。
 
 
 
私は指導歴長いですが、パスティンのセミナーを受けた事が
 
ありません。
 
レッスンでも使った事がなかったです。
 
今回キティ先生にお誘いを受けて、参加することが出来ました。
 
以前、キティ先生に「藤原先生にお会いしてみたい』ってお話したことを
 
覚えていて下さって、今回実現しました!
 
初めてお会いした藤原先生は、温かくて、愛が溢れていました。
 
お言葉、一つ、一つが心に染み渡ります。
 
そして、先生の学び続けておられる姿勢、そこには先生の熱い想いが
 
感じられました。
 
4回シリーズでバスティンの全体像が大まかに分かった気がします。
 
そしてパーティーを通して、たくさんの学びがあることも知りました。
 
指導者としてどうあるべきかも改めて考えるきっかけにもなりました。
 
セミナーを受けてる間に、レッスンに取り入れたくなり、数名の生徒さんに
 
使用しました。
 
私自身、おさらいしながらですが。
 
藤原先生のパーティーセミナーを再度受講したいと思っています。
 
ご挨拶させて頂いた時「先生、遠くから有難うございました。
 
分からない事があったらいつでも連絡してくださいね」と勿体ない
 
お言葉を頂きました。
 
藤原先生ありがとうございました。
 
キティ先生、いつも心のこもったおもてなし、ありがとうございました。
 
そしてご一緒にお勉強させて頂いた先生方、ありがとうございました。