静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。


今日も夏日の様な暑い一日です。

午前中に東京より戻りました。
昨日は石嶺先生のセミナーとお楽しみ会がありました。

表参道に着くとワクワクする私です。

セミナーが午後なので、仲良し先生達とランチ会から集合。

元気いっぱいでセミナーに・・・

セミナーはテクニック、クリニックの後半。

石嶺先生の生徒さんの事例を分かり易く、楽しくお話し

して下さいました。

豊富なアイデア、生徒さんへの言葉かけ、楽しいトーク。

そして身体を楽に、早く上達する指導法は頷ける事ばかりでした。

脳を活性化するレッスンメニューや心のメンタルまで、生徒さん

一人、一人に向き合ったレッスン。即レッスンに活用出来ます。

とても興味深いセミナーです。

セミナー後は仲良しメンバーと恵先生のお宅で発表会の

鍵ハモ合わせ練習。

恵先生の来月の発表会に合わせて結成した?鍵ハモ隊。

盛り上がる、盛り上がる。

2時間ぶっ通しで演奏して、大笑いしながらの練習。

初めての合わせでしたが、さすがピアノの先生。

最強の鍵ハモ隊。

ピアノが弾けるって楽しいですよ~

発表会でも「音楽の楽しさを生徒さんに伝えたい」と

めぐ先生が言っていました。

私達も共感です~

そんな気のおけない仲間たちが集まっての楽しいセッション。

来月のめぐ先生の発表会で私達も一緒に楽しみます。

「鍵ハモ吹くとお腹が空くから夕飯食べて行ってね~」の

めぐ先生のお言葉に甘えてご馳走になり、おしゃべり、

また大笑い、そして真面目なレッスンの話しや、みんなの

想いを聞かせてもらったり、本当に刺激がいっぱい・・・・

帰りの電車でも想い出して、ニタニタ・・・・

とっても楽しい一日でしたs。

今日から頑張るエネルギーをいっぱいもらってきました。