今日も朝からピーカンでめちゃ暑い晴れアセアセ

洗濯物も厚手のバスタオルでも3時間ぐらいで乾いて有り難いですOKニコニコ

 

 

……が、12時半過ぎ頃に、あっという間に空が暗くなって、

雷⚡と強風DASH!DASH!DASH!と土砂降りの雨傘ガーン

天気予報アプリで事前に連絡が来るので、洗濯物はさっさと取り込んで濡れることはなかったですけど、あまりの急変にちょっとびっくりしてしまいましたびっくり

 

今日に限ったことではないですけど、今年はこう言う急なお天気変化が多い。

子供の頃、確かに「夕立」ってあって、夏の夕方に雨が降ることはあったけど、それによって少し涼しくなって、夜が過しやすくなったもんだけど、今は逆に湿度があがって不快指数が爆上がりです。

 

あんなに降ったにもかかわらず、熱くなりすぎたアスファルトのせいなのか、1時間もたってないのに道路がもう乾いてますよガーン

全部、湿度になって蒸発ですね凝視

不快すぎるえー

 

寝室の窓の網戸が水圧の高いシャワーで洗われたようにきれいになってるのだけが、ゲリラ豪雨唯一の怪我の功名笑

 

 

 

さて、今夜はこちらへルンルン

 

 

 

雨は上がったけど、まだ遠くで雷が聞えてます。

今日はもうゲリラ雷雨がありませんように。。。