7月7日の東京都知事選の期日前投票に行ってきました。

 

 

 

 

選挙当日、7日の投票場所はかおりん家から歩いて3分ぐらいの場所ですが、

期日前投票場所は、15分ほどの場所ランニング

 

普通に歩けば大した距離ではないですが、35度はあろうかと思う日中に行ってしまい、めちゃ疲れた……ネガティブ魂

 

 

投票場所までの道の半分ぐらいは日陰になってるかな~と思っていたんですけど思いっきり日向晴れで、しかもそんなに難しい場所でもないけど、それでも方向音痴の私、初めて行く場所なのでGoogleマップをガン見目しながら行ったにもかかわらず道を1本間違え驚き、しかもその道が投票場所から徐々に遠く離れる方向に伸びている道で、そこをけっこう進んでからそれに気がつく……と言う真顔もやもや(←ここまでが長いドクロ

 

途中から修正しましたけど、15分で行けるところ25分ぐらいかかり、炎天下メラメラを歩いて行ったので、たどり着いた時にはもうクラクラ~汗だくだく~アセアセ

 

 

少し涼んでから投票しましたメモ

真っ昼間の炎天下だったせいか、私入れて3人しか来ていなくて空いてました。

 

 

ちなみに投票場所の前にも選挙ポスターを貼る大きな看板が設置されてましたけど、50枠しかなくて足りない~と騒ぎになっていたにも関わらず、実際貼ってあったのは8枚ぐらい。

ほとんど空白になってましたびっくり

 

確か56人でしたっけ?立候補したのは。

他の方はポスター貼らなくて良かったんでしょうかねはてなマーク

もちろん例お選挙をおもちゃ化してるけしからんヤツラの枠は問題外ですけど、それ以外の人達は単なる売名行為はてなマーク

なんかあれだけ選挙ポスター枠で問題化してたのに多くが空白のままで、1人だけ50枠内に貼れずに選管から提供されたプラスチックケースみたいなのを枠外にガムテープで貼ってる候補者の人がいました。

風に揺れてて心許なさそうな感じでしたけど、こんなに空白があるのに枠外にガムテープってなんだか気の毒に思いましたよ。

 

選挙本番は7日。

頻繁にテレビに出てる(取上げられてる)4人に絞られるのでしょうかね。

誰が当選するかによって日本の未来にも影響が大きい東京都知事選。

 

選挙権のあるみなさんはきちんと投票しに行きましょうパーニコニコ