昨日、日傘をネットショッピングでポチりましたひらめき電球パソコン

 

 

そもそも私は日傘を持つのが好きではないのです。

外を歩いてる時以外は、ずっとバッグに入れて持ち運ぶ訳で、

雨傘は許せるけど、日傘はそこまで必須でもないのに荷物増えるし重いし~って。

 

それでも冠婚葬祭用にも使える晴雨兼用の折りたたみの傘は1つ持ってるんです。

でも射すと1~2度涼しく感じると言う特別素材で出来てるらしいんですけど、

逆にこの素材が(?)重いし嵩張るので普段には絶対使いたくない。

細身のペットボトルぐらいの大きさ。

ほとんど使った事はありません。

 

なので今までは日焼け止めや日陰を歩く、帽子を被る、で過してきたけど、

もうこの暑さや日差しは尋常ではなく、

少しでも涼しくなるために日傘を買おうかなと少し前からちょっと考え始めて、

ググったりしていたんですけど、

昨日の期日前投票へ行った時の日向のひどさに辟易して、

帰ってきてからそっこーでポチりました。

 


 

 

 

最近は軽量かつコンパクトの日傘も多くなって、さしてる人も増えましたよねウインク

できればシマエナガ柄のがいいな~と思ったんですけど、

そんなに多くの種類はなく、おまけにそこそこ嵩張る大きさ&200g以上。

 

でも軽量タイプのだと、シマエナガではないけど120gであるんですよね~

しかもコンパクト。

バッグの中味で80g以上の差は、けっこう大きいのですよ。

 

シマエナガを取とるかはてなマーク軽量をとるかはてなマークで悩んだけど、

けっきょく軽量のをポチりました。

 

射して歩く時間と持ち運びの時間を考えた場合、

後者の方が長いので、やっぱり荷物が増えない方を選びました。

シマエナガの傘は雨の日用で持ってるし。(

 

 

ポイントやらクーポンやらステイタスやらを使って、かなりお安くなり、

仮に強風で壊れても買い換えるのに後悔しないぐらいのお値段になりましたOKニコニコ

 

 

届くのが楽しみですニコニコニコニコニコニコ

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

今日は午後からこちら下矢印下矢印下矢印


image
 

 

この暑さに負けないぐらいの熱い盛上がりは間違いないと思いますが、

昼公演なので、お家を出る時間帯はまさに灼熱地獄メラメラメラメラメラメラ

日傘欲しい~の時間帯ですアセアセ

 

でもとりあえず、ネック用保冷剤で駅までヒンヤリ凌ぎますニコニコ

 

 

 

全国的に暑くなってます。

水分補給、忘れずに。

良い週末を~パー