関東地方梅雨入りしました雨雨雨
今日はちょっと涼しいけど、これからジメジメムシムシの季節が続くのねえーガーン
 
 
 
そして、東京都知事選の投票用紙が届きました。
だんなと私の2人分。

 

 

 

以前は1人ずつに1封書で届いたけど、

ここ数年は選挙投票用紙は同じ住所だと1封書に同封されて届くようになったね。

経費削減、ゴミ削減、良いコトだと思います。

 

 

今回の都知事選立候補者が54人とテレビで言ってました。

50枠までしかないのに、どうするんでしょうはてなマークキョロキョロ

 

 

都政への政策はそれぞれだし(なので誰を支持するかもそれぞれですが)、中にはただのお祭り参加気分?みたいな立候補者もけっこういると思われ、枠を有料買い占め、選挙とは関係無いペットやSNSの宣伝ポスターを貼っても良し!なんて言ってる人とか、「表現の自由」と言いながら、その以前に社会道徳を無視したかのようなポスター(ほぼ全裸に近い女性の姿)を貼り出す人もムキー

自由には責任が伴いますし、自由を叫ぶ前にルールや法律を守りましょう。

 

 

良い意味でのお祭り気分は盛り上がるし(アメリカ大統領選挙もそうよね)、関心が高まるから良いと思うけど、意味もなく真面目に立候補しようとしてる人の足を引っ張ることのないように願いたいです。

またそれによって、真面目に投票しようとする国民に悪影響が及ばないようにしてもらいたいです!

 

 

丸レッド  丸レッド  丸レッド  丸レッド  丸レッド

 

 

 

そして今夜から、リーグ戦が再開ですよ野球野球野球

交流戦が終って、首の皮1枚でAクラスに入ってるジャイアンツですが、

ここから先は岡本選手の活躍が鍵となりそうです。

交流戦ラスト2試合で2ホーマーと調子を上げてきた感じもあるけど、それが本当なのかどうか期待してます!!爆  笑

 

 

 

 

頑張れジャイアンツ!!