先日、知人宅へ伺った時に飲んだワイン赤ワイン
 

 

 

 

OPUS ONE 2016

 

 

 

 

 

アメリカアメリカのワインですが、

私はほとんど赤ワインは飲まないので、

このOPUS ONEと言う銘柄は初めて聞きました。

 

 

…が、なにやら高級ワインだと言う事をお聞きしまして…

 

知人も頂き物だったらしいのですが(どんないきさつで頂いたかは知りませんが)

お値段を知ってびっくりしてしまい、さすがに普段飲みには恐れ多いので、

来客の機会を待っていたとの事。

その有りがたい機会に同席する事ができた訳で~パーニコニコ

 

 

なぜ高いかはよく分らないですが、ググってみたら…

 

 

1本88,000円!(税込み)

 

 

 

 

円安や年度の違いもあるかとは思いますが、

何にしてもビックリ価格だよっ!!ガーンハッ

 

 

奥さま手作りの牛肉煮込みシチューと一緒に赤ワイン

 

 

 

この日の為に、飲み口の広い赤ワイン用のグラスも6客ほど購入そう。

 

グラス1杯、約14,000円?

 

 

普段、スーパーで購入してる白ワインしか飲まない私にとっては、なんとも贅沢な1杯でしたが、でも思ってた以上に重くなく、飲みやすくて美味しかったです。

(高いから美味しいって訳でもないでしょうしね。好みとかあるしね。)

 

赤ワインを飲まない理由の1つとして、あの重くて渋い感じがちょっと苦手なので、それがなかったのはほんと良かった。

美味しくいただけました照れ

 

 

まだまだ上には上のワインがあるでしょうけど、でも多分、人生で2度とない経験。

ごちそうさまでした。

 

 

ちなみにこのOPUS ONEの『OPUS』とは、音楽用語で「作品番号」という意味で、クラシック作品についてる「op.○番」の事。

なのでOPUS ONEは作品番号1番て事ですね。

 

普段、めちゃ身近に見ていた表記が、こんな所で商品名になっていると言うのもなんだが不思議なご縁ニコニコ