5月30日(金) 交流戦@ソフトバンク戦野球
 
 
うさほぉ~!!!爆  笑くるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジ
 
 
強力打戦のソフトバンク相手に5点差をひっくり返して、
🐰65🦅で、ジャイアンツ逆転勝利!!
 
 
今シーズンはずっと貧打が続き、3点以上がなかなか取れないジャイアンツ。
なのになのに~ニコニコ
1イニングに6得点という久々ビッグイニングが訪れ、
交流戦最初のカード@ソフトバンク戦を2勝1敗で勝ち越しました!!!!
やれば出来るじゃん~~拍手拍手拍手
 
 
 
野球  野球  野球  野球  野球
 
 
以下、いつものように個人的記録メモメモメモ
 
 
image
 
 

 

台風1号の接近が心配されていたけど、この日はそれほどの影響もなくニコニコ

 

 

 

 

多分、記憶にある限りでは、ソフトバンク戦を見るのは始めて。

 

 

 

 

いつもの1塁側内野2階席に座った途端に目の前にあったのは、

『帰ってきた あぶない刑事』の看板。

試合中、ずっとタカ&ユージに見られてる気がしてた照れハート

 

 

 

 

蒸し暑い日だったので、まずはとりまビール生ビール

 

 

ぷっはぁ~爆  笑

最初の1口はめちゃ美味しいよね!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

先発ピッチャーは、去年までソフトバンクにいた高橋礼投手。

 

 

ジャイアンツに移籍して最初の頃はナイスピッチングだったけど、ここ数試合ちょっとイマイチ。

古巣相手にぜひとも頑張ってもらいたい!

 

 

…と思っていたけど、2回表にあれよあれよとタイムリーヒットを打たれて4失点。

3回表にも甲斐選手にこの日2本目のタイムリーヒットを打たれて1失点。

ジャイアンツは早打ちでサクサクを打ち取られ、ノーヒット。

ソフトバンク先発の東浜投手を打てる雰囲気まったくなし。

 

 

ジャイアンツの攻撃時間は数分なのに、ソフトバンクの攻撃時間は1イニング10分以上とか、重量打戦のソフトバンク相手に3回表の時点で🐰05🦅とか、もう早くも試合終了のお知らせって気分でした凝視

貧打のジャイアンツが、5点を上回る6点以上をソフトバンクから打てる気…ゼロでした。

 

 

ヒマ過ぎるので飲むしかなく、ビール2杯目に生ビール生ビール

 

image

 

 

 

 

…が!

 

 

3回裏、エラーにより先頭バッターの岸田選手が出塁した所からちょっと流れが変わり、あれよあれよとお祭り状態に爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

1アウトランナー一三塁から丸選手先制タイムリー!! 

うさぎ15🦅 爆  笑くるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジ

 

 

 

 
 
続くヘルナンデス選手、ランナー一二塁から、レフトスタンドへ大きな3ラン!!
うさぎ45🦅爆  笑くるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジ

 

 

 

 

あっという間にうさぎ4-5🦅!

1点差だよ!

1イニングに4得点とかいつ以来だ!?飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

希望が見えてきた!笑

 

 

更に更にジャイアンツの打戦が止らない~

吉川尚輝選手がツーベースで、1アウト二塁で、我らが4番!岡本選手!

 

ここ最近、チャンスで打てなかったけど~…

 

レフトスタンドへでっかい逆転2ラン!!

うさぎ65🦅 爆  笑くるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジ

 

 

 

 
 
もうね、ヘルナンデス選手の3ランでもビックリだったけど、まさかの(いや、もちろん期待はしてたけど)岡本選手の勝ち越し2ラン出ると思わなくて、スタンドがもう三社祭を上回るレベルのお祭り騒ぎ。
私も丸選手の先制タイムリー以降、あれよあれよと何がなんだか分らないうちに追加点が入って、気がつけば逆転してた拍手拍手拍手
ドーム内が異様な盛上がりになってました。
 
 
岡本選手の逆転2ランの興奮冷めやらぬ中、阪本くんもヒットで続く~照れハート

 

 

 

残念ながら、後続は打ち取られてしまいましたけど、

打者一巡での1イニング6得点で逆転とか、もう何年ぶりに見たかしら?ってぐらいの感じでしたよ。

 

 

その後の更なる追加点を願って、ラッキーセブン『闘魂こめて』!!

 

 

 

 

 
一方、投げては先発高橋投手から代わった井上温大投手が、4回~7回パーフェクトピッチングで打者12人をぴしゃりと抑え~拍手拍手拍手
 

 

 

 

8回は高梨雄平投手も!拍手拍手拍手

 

 

 
 
そして9回は守護神バルドナードがきっちり3人でおさえて試合終了!!

 

 

 

 

 

 

 

うさほぉ~爆  笑くるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジくるくるダイヤオレンジ

 

image

(あえて、あぶ刑事の看板も入れてみた)

 

 

 

ビバ~ジャイアンツ~~ルンルン

 

 

からの~シンノスケ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューカラオケは、来日初ホームランのヘルナンデス選手とナイスピッチングの井上投手ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
序盤に0-5とリードされ、退屈な試合になるかと思ってたけど、5点差をひっくり返しての逆転勝利!
楽しかったです。
けっきょく、3回裏以降はお互い追加点が入らなかったけどね。
 
 
野球  野球  野球  野球  野球
 
 
この日は、客席でタオルを掲げて人文字を描くアランチョ・ネロ2024を開催。

 

私の座席はこのタオル。

 

 
 
 
 
観戦成績。
なかなか良い感じ~OKウインク

 

 

 

 
頑張れジャイアンツ!うさぎうさぎうさぎ