今日は朝、寒かったですね~

路面もまだ濡れてたし、空気がヒンヤリとしてて、

洗ってしまおうかと思ってた裏起毛のフード付きパーカーを着てでかけましたよ。

 

 

かおりん家から駅までの歩道はちょっと広くて自転車も走行可能なんですけど、

正面からやってきた若いお嬢さんが乗った自転車が行き交う歩行者を避けようとして、視覚障害者用の黄色い点字ブロックにタイヤが滑って転倒してしまいました。

 

脇をけっこうな人が歩いてましたけど、誰も手を貸さず。

そう言う時にやさしいかおりんは、倒れた自転車を起こしながら『大丈夫ですか?』と声をかける。

幸い怪我も無かったみたいで、お嬢さんは落ちた荷物を拾っていっぱいお礼を言って走っていきました。

 

歩道の真ん中なのに誰も止らず、なんならそこを大きく避けて歩いてく人って冷たいわ~って思ったけど、駅への道ですから急いでたんでしょうかね。

 

でもね、ほんと歩道を走る自転車って歩行者にとっては危ないので、どちらも気をつけないとですよ。

最優先は歩行者ですけど、転倒して頭打って大けがして、人生終って…って事もありますからね。

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

さて今月24日公開の「帰ってきたあぶない刑事」の事をちょこっと前に記事で書きましたけど、その時のレッドカーペットでの出来事。

 

 

タカ、ユージ、そしてトオルにエスコートされながらレッドカーペットを歩くカオルですが、高すぎるヒールに歩きづらそうショボーンアセアセ

 

「もうダメかも…ぐすん」ってカオル。

そんなカオルを、すかさずタカがお姫様だっこ!!チュー飛び出すハート

その後ろをユージ、そしてカオルのヒールを手に持ったトオルが続く…


 

 

 

もうまるで映画のワンシーンみたいチュー

台本あるんじゃね?ってぐらい。

まさにこの4人でなきゃ、絵にならない。

 

ユージでもトオルでもないのよね、タカだから絵になるまさにダンディの鏡。

こう言う事をサラッとできて、かつ似合ってしまうダンディ鷹山、さすがですハート

 

 でも私はユージにお姫様抱っこされたいハート