GWの1週間前、7~8年前ぐらいにギリギリまで削り、

土台を入れて銀歯を被せて治療した左下奥歯が、土台ごと取れましたガーン

 

 

それ以前から少しセメントが甘くなってきているのか、

時々、グラっと言うか、ちょっと違和感があり、

右下奥歯のインプラント治療中にも被せてた銀歯(土台ではなく)が取れ、

応急処置として、セメントでまた固めてもらってました。

 

先生いわく、すでに土台の方があまり状態が良くないので、

近い将来、この歯も治療することになります、と言ってたら、

GW前、ご飯食べてたらいきなりガリって何か嫌な感覚と共に、

口の中にデカい異物がびっくりピリピリ

 

被せてた銀歯でなく土台ごと、取れてましたガーンガーンガーン

 

翌日すぐに電話してGW直前に見てもらったら、

ギリギリ残ってる歯にもヒビが入っているので、

これ以上の治療は無理とのことで、

抜歯決定となりました~泣泣泣

 

 

んで、今日、その抜歯の説明と、その後どうするか?(インプラントor入れ歯orブリッジ)の説明を聞きに行ってきました。

 

まぁ、抜歯と決った時点で、ほぼインプラントにしようと決めていたんだけどね。

色々前後の歯の状態や将来的なことを考慮すると、その方がいいかと。

ただ、またあの諭吉50人ぐらい費用がかかるのは痛いです凝視アセアセ

 

 

インプラント手術自体は、以前にも記事に書きましたけど、

想像してたよりあっという間で、

どちらかと言うと抜歯の方がその後の止血失敗などもあり大変だったです。

 

 

現在、土台ごと取れた歯は神経抜いてるので、

今のところ痛みもないですけど、

穴が空いたままのでこのままだと炎症が起きたりするので、

来週に抜歯することにしました。

 

その後のことは、また2~3ヶ月後。

↑にも書きましたけど、ほぼインプラントとなると思いますが…

はぁ~…諭吉さんが飛んで行くのは痛いですなぁショボーン魂