今日からGW後半スタートですね。

10連休の方もいらっしゃるかもですが、わが家はカレンダー通りなので、

今日から4連休です。

 

 

日本全国どこへ行っても晴れです晴れ晴れ晴れ

 

…て、あまたつサンが朝、テレビで言ってました。

 

 

とは言え、わが家は特に大きな予定もないので、

私は野球やコンサートへ行ったり、

だんなはだんなで、大学時代の友達とどこかへ行ったりしてます。

お互い、ストレスなく行動してる今年のGWです。

 

夫婦一緒に出掛けるのは、近場のスーパーぐらいでしょうか笑

そんな良い感じの距離感のかおりん夫婦ですOKニコニコ

 

 

 

今朝の新聞に東京都の広報紙が入ってました。

 

 

 

早くも熱中症について。

ほんと、まだ5月だと言うのに、すでに30度ちかい気温予想が出ててたり。

 

まだ湿度が真夏ほどじゃないから、今日は暑いけどカラッとしててまだまだ過ごしやすいけど、でも身体が冬使用なので意識してないと、気がついたら熱中症って事、あり得ますよね。

去年、シーズンオフに買っておいた塩分タブレット、バッグにしのばせました。

 

 

それにしても、この広報紙のキャラクターが『はたらく細胞』なのが嬉しい。

最近またEテレで放送中で、ついつい録画して見てしまってる私。

 

白血球さん、いつもピンチでとうじょうしてカッコイイラブラブ

 

 

 

 

個人的には血小板ちゃんがめちゃ可愛くて萌えですニコニコハート

 

 

 

あと、見た目と働きのギャップが萌えポイントのマクロファージさんも爆  笑ラブラブ

 

 

 

はたらく細胞

 

このアニメ、ほんと生きていく上で人間の身体の中ではこんなに細胞さんたちが頑張ってくれてるんだと認識する良いアニメですよね。

しかも分りやすいし。

一度は見る価値ありです!!爆  笑

 

 

 

さて、今夜の報道ステーションに反田恭平さんが出演するみたいです。

どのコーナーか分りませんが、いちおう録画予約入れました。

 

 

 

 

引き続き、よい連休をお過しくださいニコニコ飛び出すハート