朝からもう夏みたいな日差しのかおりん家上空晴れ

 

予報では最高気温が28度!!

真夏ほど湿度が高くないとは言え、

急にこの気温は身体に堪えますショボーン

 

羽毛布団と共に使ってたタオルケットをもう洗いました。

夜中に暑くて目が覚める事もあるので。

パジャマも真冬の裏起毛から、少し薄手に変えようかなぁ。

 

ほんと、季節感がおかしいわ。

けっきょく衣替えしないまま、また出しっぱなしだった夏物を着る事になりそうアセアセ

 

 

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ

 

 

昨日、スーパーへ行ったんですけど、早くも半袖の人がいっぱいいましたよ。

 

でで、このスーパー内に小さなイートインがあるんですけど、

何気なくそちらを見たら、

誰も座ってないテーブルの上にポツンと『長い物』が置かれてました。

 

よく見たらなんと…

 

日本刀ですよ!!びっくりハッ

 

 

思わず2度見しちゃったんですが、

子供のおもちゃとかのプラスチック製とかではなく、見た目金属っぽい。

なんなら時代劇やドラマで模造品として使われてそうな。

 

鞘とかも何か模様が入っていたりして。

長さはそんなになくて、40~50センチぐらい。

 

 

誰かの忘れ物?

それにしても、スーパーのイートインに置きっぱなしにされてる日本刀(らしき物)は尋常ではない。

 

と思って、サービスカウンターへ言いにいったら、

すでに連絡された方がいたみたいでカウンター内がザワザワとしてました。

 

私はそのまま買い物に戻ってしまったんですけど、

帰りにスーパー前にパトカーが止っていたので、何か対処されたんでしょう。

 

世の中物騒な事も多いですからね。

誰がどんな目的で持ち歩いて(置き忘れて)たのか知らないですけど、

週末日中のスーパーのイートインに日本刀は、似合わなすぎるっガーン

(似合うとか似合わないとかそう言う問題じゃないけどね叫び