東京ディズニーランドのアトラクション『スペースマウンテン』が、

今年の7月31日で一旦終了するらしい。

 

 

 

 

 

41年前にTDLがオープンした当時からあるアトラクションロケットロケットロケット

 

私が足繁く行っていた頃は、まだ今みたいにファストパスとかなかった時代。

 

開演と同時にまず走る~ランニングダッシュダッシュダッシュ

スペースマウンテン目指してダァ~シュ!!ランニングダッシュダッシュダッシュ

 

って感じで、1日2回、できれば3回は乗りたい(乗ってた)アトラクションです。

 

 

出発直後の冷気とミストがほぼ天上近くから降ってきて、

宇宙へ吸い込まれるかのような電飾。

そして猛スピードで暗闇を駆け抜けるコースター。

ジェットコースター好きな私にとっては、めちゃ楽しいアトラクションでした爆  笑

 

なんなら、閉園最後の出発便にスタッフさんと一緒に搭乗し、

その日最後のフライトへ~って事も何度もありました。(今、そんな事ができるかどうかは知らんけど)

 

 

2027年に『新スペースマウンテン』として戻ってくるみたいだけど、

開園当時からのアトラクションがなくなるのは淋しいな。

(マイコーの「キャプテンEO」が無くなったのも淋しかったえーん

 

どんどん昭和の産物がなくなっていくわぁ…泣

 

 

と言いつつ、もう何年、いや20年は行ってないけどね😅

ちなみにTDSは一度も行ったことはないけど……何かはてなマークえー