2月にインプラント手術(入歯)&無事に終了し()、

その日からバリバリと普通にご飯が噛める有り難さを実感チュー

 

 

先生からは「何か違和感あったらすぐ来てください。」と言われたけど、

その後も特に何も違和感もなかったので、

今日、術後約1ヶ月の定期検診+歯のクリーニングへ歯乙女のトキメキ

 

インプラントした所は特に問題なく、

そして歯のクリーニングも、綺麗に磨けていて歯石などほとんどなし、と言われました。

磨き方はそのままでOKとOKニコニコ

 

 

ただ、奥歯のとこで歯ブラシが届きにくい箇所があって、

そこをピンポイントで磨くために、専用の歯ブラシを勧められました。

 

 

 

 

 

そこは私もいつも詰まるなぁと思っている箇所で、歯ブラシの先端とかの向きを駆使してググッと歯周ポケットに入れながら磨いたりしてたんですけど、このピンポイントの歯ブラシだとまさにその箇所が簡単に磨けそう。(歯医者さんで体験させてもらいました)

 

 

さっそく帰りにマツキヨで試しに1本お買い上げ。

1本299円とちょっとお高いけど、他の歯ブラシより使用頻度も少ないだろうから、毎月換えなくていいかなと思ってます。

 

歯磨きの最後の仕上げにちょこっと使ってみる予定です。

 

 

次回検診&クリーニングは4ヶ月後の8月。

めっちゃ暑くなってる頃だなぁアセアセ

 

 

 

歯医者さん行く途中、春見つけた。

コンクリートの間からタンポポ黄色い花黄色い花黄色い花