3月29日 開幕戦@阪神戦野球

 

 

うさほぉ~~~うさぎうさぎうさぎ

あべほぉ~~~うさぎうさぎうさぎ

 

 

阪神にうさぎ40トラで勝利して、開幕戦うさほ~でございます!!爆  笑

阿部新監督も公式戦初戦勝利!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

メモ以下、試合記録メモ

 

個人的記録なので、めちゃ長いです。

適当にスルーしてください。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

17:30から、いろいろ開幕セレモニー

試合開始は18:15(予定)

 

 

チームビーナスニコニコ

 

 

 

 

BE:FIRSTによるパフォーマンス

(私はこの方たちがどなたなのか、まったく分りませんアセアセ

 

 

 

 

 

ジャイアンツは今年、創立90周年ベルベルベル

 

 

 

 

勝利を願ってのとりまビール!!生ビール

 

 

…て言いたいところでしたが、

開幕戦だし、アベGIANTS初戦だし、阪神戦だしって、

入場に時間がかかるかもと思って早めに行ったら、意外とスムースに入場でき、

16:40ごろにはすでに着席。

だけど、売り娘ちゃんたちが売りに来たのは通常の試合どおり17:30ごろ。

売店まで行けば買えたけど、長打の列なのでひたすら売り娘ちゃん待ち。

 

顔見知りの売り娘ちゃんを見つけ、やっとビールゲット。

40分近くのビール待ちと雨が上がって急に気温上昇だったので、美味しかった~ニコニコ生ビール

(ちなみにもう1人の顔見知りの売り娘ちゃんのKれんちゃんは、プレモルから同じサントリーの香るエール担当になってました。悩むわぁ~~)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアンコーチ陣紹介

 

 

もう現役時代が懐かしくなるメンバーたち!ニコニコ

 

 

 

そして我らがジャイアンツの新監督 阿部慎之助~~チューキラキラ

 

 

 

 
今日のスターティングメンバー
 

今年のドラ3の佐々木俊輔くん、1番でスタメン起用!

すごいね!(この日、初打点も記録したしね~)

 

 

 

 


image

 

 

 

今年のチームスローガン

 

 

 

 

 

 

 

小さくて見づらいけど、東京農業大学第二高等学校の吹奏楽部によるパフォーマンス。

 

 

 

 

 

国歌斉唱は、またまたBE:FIRSTルンルン

 

 

 

 

 


続いて登場したのは、1963年にジャイアンツの球団歌『闘魂込めて』を歌っておられた三鷹淳さん。

今までどんだけこの球団歌を聞いて歌ってきたことかビックリマーク

ちょっと感慨深い照れ

 

 

御年90歳。背番号も「90」。

今年90周年の読売巨人軍と同じお歳です。

 

 

 

始球式されました。

お元気そうでなにより!すごいなぁびっくり

 

 

 

 

 
 
 
そして、またもやジュニアユースによる始球式。
なんかよく分らなかったけど笑、バッターボックスにはジャイアンツOBの中畑清さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく18:20近くなって、やっとこさプレイボール!!野球野球野球

 

 

戸郷くんと青柳投手の投げ合い。

先発の戸郷くんは序盤は毎回ランナーを出し、ちょっとピリっとしない投球ショボーン

投球数もちょっと多めだなぁと。

それでも毎回無失点でしのぐ。

 

 

3回表に1アウト1、2塁のピンチで森下選手にあわや左中間を抜かれるかの当りを、梶谷選手の大大大ファインプレーでキャッチ!!!!

そして1塁ランナー戻れずタッチアウトのダブれプレーでピンチを切り抜ける!!!!!!

 

もしこれが外野へ抜けていたら、1失点は確実(もしかしたら2失点)で、試合展開も大きく違っていた事でしょう。

 

 

 
 
ビール2杯目生ビール生ビール
 

image

 

 

 

 

5回裏、先頭バッター@吉川尚輝選手の2塁打、青柳投手のボークで3塁に進んだあと、ドラ3の佐々木選手の内野安打でジャイアンツ先制!

本塁のビデオ判定になるも、余裕でセーフOKウインク

うさぎ10トラ

 

 

 

そして更に、3回の大ファインプレーだった梶谷選手の2ランで追加点!!

うさぎ30トラ

梶谷選手、守って打って大活躍~OK爆  笑

 

 

 

 

 
 
戸郷くんは6回裏に代打で交代。
大変そうだったけど、無失点!!ニコニコ

 

 

7回表、2023年ドラフト1位の西館投手!!

期待通りのナイスピッチング!!!!

 
 

 

 
この先も期待出来そうなピッチングでしたよOKウインク
 
 
 

ジャイアンツ7回裏のラッキーセブンキラキラ

三鷹淳さんもご一緒に~ルンルン

 

 

 

 

 

8回裏 岡本選手デッドボールで出塁凝視

そして坂本くんもシーズン初ヒットが出てニコニコラブラブノーアウト1,3塁拍手拍手拍手

 

 

 

続く丸選手@猛打賞のタイムリーで追加点!!うさぎ40トラ

 

 

 

 

 

 

8回表は中川投手がきっちりと投げきり、

そして9回表抑えはやっぱこの人@大勢くん!!爆  笑雷

 

 

登場シーンは今年も変わらず。ただし、暗転はなし。

がんばれ~~~!!!!爆  笑

 

 

 

 

ズバッと三振であっという間に2アウト。

捕逸でランナーを出すも、サードゴロでゲームセット!!!!!!

 

 

 

 

 

 

うさぎ40トラ

 

うさほ~!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

阿部監督初勝利、おめでとう~~ベルクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督インタビューカラオケ

地味~に「最高でした!」と、なんか笑った笑

 

 

 

 

 

 
 
 
そして阿部慎之助と言ったらこの曲ルンルン
EW&F「September」にのせて「シンノスケ!!!!」

 

 

引退試合以来のひさびさ~~嬉しいっ!!爆  笑

 

 

 

記念プレートにサインメモ

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューカラオケ、もちろん投打に大活躍の梶谷選手と開幕初先発の戸郷くんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まずはとにかく開幕戦勝利、ほんとに良かった!!
去年は最悪のスタートだったからね泣
 
まだまだ始まったばかりだし、今日も試合あるし(お家観戦)、今シーズンも日本のプロ野球、楽しみたいです!ニコニコスター
 
 
頑張れジャイアンツ!うさぎうさぎうさぎ
 
 
 
 
 
それにしても、叫びすぎて今日はマヂで喉が痛いですアセアセ
 
 
試合始まった~ニコニコ
今日も頑張れジャイアンツ!