今日の『ちびまる子ちゃん』は、お休み。

『サザエさん』の1時間スペシャルだそうです。

 

 

でも、来週からは通常放送になるみたい。

 

 

 

新しい声優さん、決ったのかな?

と思ったけど、どうやら再放送みたいだねニコニコ

 

あのTARAKOさんのまる子の声をできる声優さんを探すのも簡単ではないよね。

楽しみだけど、どんな人がやっても最初はきっと違和感あるだろうなぁ。

TARAKOさんのあの「まる子」は無二だもん。

 

 

ちびまる子ちゃんに限ったことじゃないけど、

長く続いているアニメって声優さんの交代が多い。

 

 

記事内で、まさかこんなに声優さんが変わっているなんて、知らなかった。

友蔵が最初は富山敬って、そうだったなぁと思い出す。

宇宙戦艦ヤマトの古代くんの同じ声優さんw

 

でもアニメの中の登場人物は年を取らないけど、

声優さんは続いてる年月だけ年を取ってるわけだから、いつかはそうなるよね。

 

 

あら、『笑点』で55年間レギュラーの木久扇さんも今日で最後なのね。

TBSの『サンデーモーニング」の関口宏も最後だった。

日テレ『NEWS ZERO』の有働由美子アナも木曜日で最後だったし。

3月31日、色んな物の切り替え時期だ。

 

お疲れさまでしたスター