風が強かったけどお天気良かったかおりん家上空晴れ

 

めちゃ久し振りにニトリへ行きました車ダッシュ

 

 

 

お引っ越し前後はけっこう頻繁に来ていたけど、

ある程度、物が揃ったので多分1年半ぶりぐらいかなはてなマーク

 

 

IKEAとかもそうだけど、こう言う場所は何か買う物がなくても、

ブラブラするのが楽しいよね爆  笑

 

 

今回はお風呂場で使ってたボトルラックが何度も落ちるので、それを買いに。

 

 

これも1年半ぐらい前にニトリで購入。

普通にシャンプーとかのボトルを置いてました。

 

吸盤も回して中を真空にして取付けるタイプで、

けっこうしっかり固定されてたんだけど、

私の取付け方が悪いのか、それとも吸盤が劣化したのか分らないけど、

ここ最近、何度かスゴイ音をたてて落ちるようになったガーン

 

シャンプーボトルとトリートメント類、その他洗顔とか

そんな重い物を置いてた訳じゃないし、

なんならプッシュするときにはラックから下ろしてやってたので、

そんなに圧がかかってたはずはないんですけど、

落ちるのはやっぱり困るし、お風呂場も傷つくのでね。

 

 

今回は吸盤ではなくマグネットタイプにしました。

 

 

 

すでに洗濯機の全面に同じようなマグネットタイプのラックを取付けてるんですけど、

これがまあ、すごい力で張り付いてて、落ちる心配がまったくない!OKニコニコ

逆に位置をずらそうと取り外したいのに、けっこう力がいるレベルアセアセ

 

 

お風呂場の壁も鉄板が張り巡らされてるのでマグネットが思いっきり付けられます。

 

 

 

吸盤と違って、ラックごとプッシュしても落ちなさそうな威力だけど、

私はボトルに水がかかるのが嫌なので、高い位置に取付けてるので、

前回同様、ボトルは浴槽の縁とかに下ろしてプッシュしてます。

 

ラックの縁も高くなって前回より安定感増し増しOKウインク

これで落ちる心配ないので、安心です。

在宅時にいきなりスゴイ音と共に落下したときには、ほんとビックリしたんでね。

 

 

 

で、お昼時だったのでニトリ近くのマクドナルドへ。

 

 

 

マックも久し振りだったけど、このお店もニトリと同じく1年半ぶりで、

当時はニトリへ来る度にここで食べてました。

 

 

クーポンがあったのでベーコンレタスバーガーセットを。

 

 

 

 

で、びっくりしたのが、このお店、今日の夜19:00で閉店だそうで!!びっくり

 

 

 
2024年冬頃に再度オープンするとの事で、改装による一時閉店。
1年半ぶりに来てみたら、営業最終日だったとかちょっとビックリだよグラサングラサングラサン
 
次にニトリに来るときには、新装開店してるかもな。
 
 
 
スター スター スター スター スター スター
 
 
 
さて、今夜の『情熱大陸』はピアニストの亀井聖矢くんニコニコラブラブ

 

 

 

 

 
楽しみです!!