2023年末で期限切れのJTB旅ポイントが約7500円相当たまってました。
旅行代金に充当することもできたけど、予定がなかったので商品に交換しましたリサイクルリサイクルリサイクル
 
 

世界中のお土産や産物に交換できるけど、必需品でもあるお米に交換。

しかも自分では普段買わないちょっと美味しいお米おにぎりおにぎりおにぎり

 

交換手続をしたのは12月中旬ぐらいでしたけど、それが昨日届きましたOKニコニコ

 

 

石川県のお米『ひゃくまん穀』5kg✕2袋

 

 


かおりん家は、だんなは白米大好きだけど、私はなくても困らない人なので(ふりかけとか明太子とか佃煮とか美味しいご飯のお供があればもちろん食べます)、普段そんなにお米が減りません。

 

近くのスーパーで、毎月末のお米25%引きデー(←これはとても大きい)の時に2kgのお米を買うと、なんだかんだで2ヶ月もちます。

もちろんギリギリでチンするご飯を食べる時もあるけど、コンサートや飲み会とかでご飯が要らない日もそこそこあるのでそんなに減りません。

 

なのでこの10kgは数ヶ月お米を買わなくていい計算になるけど、いつも買ってるお米より断然美味しいと思われるので、私もモリモリ食べちゃう予感がしてます笑

まぁ、うちの炊飯器(壊れそうと思ってたのにしぶとく意外と壊れない)で炊くので、美味しく炊けるかどうかは分からないけど。

 

何にしても『頑張れ石川県』って事で、ありがたくいただきますよニコニコ飛び出すハート