11月も後半になり、そろそろ1年の締め的行事@大掃除、とか気になり始めてる私。

去年は新居に引っ越ししてまだ半年しかたっていなかったので大した汚れもなかったですけど、引っ越しして1年半が過ぎ、さすがに今年は…とちょっと気になり始める。

 

窓と網戸、カーテン、そしてベランダは掃除したいなぁと。

 

でも窓掃除とベランダ掃除は腰に負担がかかりそうだなぁと思い、そこで以前から気になってた夢グループの『高圧洗浄機』をついに昨日、ポチってしまいました!!爆  笑

 

 

そう、あのテレビ通販、「デーブイデー(DVD)」「社長~やっすぃ~いピンク音符ハート」でお馴染みのヤツです。

 

 

 

 

 

ネットでの申込みから1~2週間で発送、とHPには書いてあるので、早ければ今月中ぐらいには届くかなぁと思ってますニコ

 

 

 

そしたら今朝、夢グループからメールポストが入っていて(注文受付けメールとかは既に昨日の時点で受信してます)、『新たにバッテリーや10メートルの延長ホースの追加注文はいかがですか』と。

 

バッテリーの持ちが20分ぐらいしかないので、ほとんどの方が予備バッテリー(10m延長ホースも)を追加注文されます。今回申し込めば、送料が1回ですみます。と書いてありました。

 

 

しかもおまけにさっき固定電話が電話ったんですけど、050から始る番号だったので出なかったら、留守番電話にしてあるのでこちらからの案内音声に被さったかたちで自動音声で上矢印のメールと同じ内容の電話。

 

留守番電話アナウンスにかぶっているので最初の方は何を言ってるのか分からないし、もし受話器を取ったとしたら、一方的に自動音声が流れる仕組みになってる感じです。

 

 

私はバッテリーの持ちや既存ホースを納得の上での注文なので追加注文するつもりはありませんが、何だか追加注文への誘導がごり押し気味で少し興ざめ凝視もやもや

しかも「ほとんどの方が注文」て、なんだかこちらの不安を煽るような文言。

まぁ、安い分、仕方ないのかもですけどね。

 

 

でもほんとは最初は予備バッテリーを購入しようかとも考えてたのも本当なんですけど、プレ洗い的にサッとウェットシート(100均とかでお掃除用の売ってるし)で拭いておけば、後は水圧で十分落ちるかなと思ったので購入しないことにしました。

余分な出費は控えたいので。

なんなら窓とベランダ、2日に分けて作業するとか、あとは1年に多くて2回ぐらいしか使わないだろうしね。

 

 

まだ商品が届くのは先ですけど、また届いて使ったら、ご報告したいと思いますメモメモメモ

 

 

スター  スター  スター  スター  スター

 

 

さて、今日はかおりん家上空は、良いお天気&暖かいです晴れ

そんな訳で、一部レースカーテンを朝から洗いましたよ~ニコニコキラキラ

 

 

今のお家は角部屋なので、とにかく窓が多いのです。

風通しも良くて明るくて良いんですけど、その分、カーテンの数も多いアセアセ

なので、今日はとりあえずは寝室の2つの窓のレースカーテン4枚(2組)をお洗濯キラキラ

 

 

カーテンて洗ったら、また元の位置に吊して干すから、お天気もよく、かつ窓が開けられる時に洗った方が乾きやすいし、家の中も湿気ない。

今日はもってこいです。

 

 

ただしカーテン(特にレースのカーテン)は、窓や網戸を先にキレイにしておかないと折角洗ってもまた汚れてしまうので、ベランダ側のカーテンは、高圧洗浄機が来てから以降になりそう。

 

現在、寝室は柔軟剤のほのかな匂いが漂っていて、良い感じですニコニコキラキラ