今年のプロ野球は、阪神タイガースが日本一となり幕を下ろしましたが、
今日は、タイガースとオリックスのパレードだったそうですね。
大阪(御堂筋)と神戸の2箇所でそれぞれ午前と午後、時間差でパレード。
 
私はニュース映像でチラリと見た程度ですが、すごい人出だったようで。
でもまぁ、ファンにとってはうれしい瞬間でしょう。
来年は…ジャイアンツもこんなパレードしたいなぁと思うけど、新監督になったばかりですし、2~3年後ぐらいかもなぁ無気力もやもや
 
 
 
…とそんな訳で、おとといの歯医者の後、思いの外早く終わったので、そのまま新宿京王デパートへ、かおりんパパのために阪神タイガースの日本一グッズを買いに行きました。
期間限定で開催(11月18日~23日、京王デパート4階特設売り場)←本日までです。
 
 
因みに、リーグ優勝の時も買いにきました凝視ガーン
 
 
 
 
1階の靴売り場で思わず立ち止まる目ハッ
 

 

定価27,500円(税込み)

靴箱までがタイガース仕様ですよトラ

 

 

最近は靴を買うとき、「箱は邪魔なので要りません。」と断りますけど、この場合はきっとファンの方は箱入りで購入するんでしょうね。

 

 

 

 

まずは5階にある通常のグッズ売り場へ行ってみたら、こんなお知らせ看板が。

 

 

 

 

…と言う事で、4階の特設会場へ。

 

 

 

思ったより、けっこう空いてたアセアセ

 

 

でもリーグ優勝の時は予定より早く優勝してしまったせいか、フロアの端っこ、壁際にひっそりと開催されてましがけど、今回はいちおう売り場の真ん中通路に面してましたよ。

 

グッズの種類は、リーグ優勝の時とさほど変わらず、印字してある文字が「ARE」から「CHAMPION」に変わった~ってぐらいの感じかな。

 
 

日本一になるかどうか分からなかったので、すでにリーグ優勝時にあらかた購入してしまったので、今回の日本一グッズはこちらだけ購入しました。

 

 

優勝記念ボールとコースター(キーチェーン付き)

 

 

 

ボールには「2023 NIPPON CHAMPION」の文字

 

 

 

 
 

来月、わが家で毎年恒例のクリスマスパーティがあるので、その時に渡す予定クリスマスツリースター

 

 

 

下矢印下矢印下矢印以前にも載せたことあったかもですけど、

かおりん実家にある《かおりんパパ阪神グッズコレクション》。

今回、あらたに増えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見ると私、ジャイアンツファンなのに阪神のファンショップへけっこう足を運んでね?ガーン

 

私もジャイアンSHOPに優勝グッズを買いに行く日が早く来てくれないかなぁ~凝視ハートブレイク