昨日は3ヶ月ぶりの歯医者、クリーニングに行ってきました歯

 

5月に抜歯。そして将来的にはインプラントへ…と言う流れ。

その為のお口の環境整備です乙女のトキメキ

 

 

クリーニングの結果、大きな問題もないとの事で、インプラント手術(治療でなく“手術”と言うんですってドクロへ動き出し、そのための骨のCT画像を撮ったり。

先生が口の中に小さなカメラを入れて、360度、色んな向きから映像を撮ってた。

 

骨にボルトを埋め込むので、神経の様子(位置)や骨の状態などを把握するためだそうです。

 

歯医者でレントゲン写真は撮ったことありますけど、なんだか今回はじめての経験で、今までの歯医者での治療より高度すぎてちょっと緊張驚きアセアセ

 

それもこれも、ちょっとでも間違って神経などを傷付けると後遺症などが起るため、そうならないように、の事前準備。

 

 

手術時間は1時間ほどで、先生からは「来月でもいいですよ。」と言われたけど、術後の出血や腫れ(人によって様々)が起きた事を考慮すると、術後、最低2日ぐらいは予備日が欲しいところだけど、10月はコンサートなどの予定があって無理…となり、けっきょく11月末近くの日に予約をとってもらいましたメモ

 

秋のコンサート祭ルンルンもちょっと一段落した頃なので、大丈夫かな、と。

コンサート中は喋る訳でも食べる訳でもないけど、知らないあいだに暗闇で口から流血してたら事件ですからね笑笑笑

 

 

保険も効かないので高額医療費かかるけど、歯は一生もんなので(痛い)先行投資です…と言い聞かせてる私ですグラサングラサングラサン

 

 

 

さて、今夜はこちらへ。

 

 

なぜかブルックナー続き。

楽しめるといいなぁ。