千葉県白井町の梨。
今年もかおりん実家から届きましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

開けてビックリ。梨がデカい!!びっくり

 

 

生たまごのMサイズを置いてみたよ。

 

 

食後のデザートでだんなと2人で食べてもけっこうな量。

でも、めちゃめちゃ瑞々しくて甘くて美味しいビックリマークビックリマークニコニコ飛び出すハート

 

スイカよりも私は梨の方が好き。

ありがと~照れ

 

 

 

そしてそして。

数日前には東海~関東直撃かはてなマークと言われてた台風7号うずまきは、

どうやらかなり西寄りの進路となって、大阪など関西への影響が大きくなりました。

 

かおりん家上空は、午前中はザーとけっこう降ったり止んだりでしたけど、

午後からは蒸し暑く晴れています。

それでも明日は雨。

台風の東側なので、その影響が少しあるようです。

 

台風の直接影響がある地域にお住まいのみなさま。

どうか、充分に備えてくださいね。

雨はもちろんと思いますが、風もすごそう。

窓ガラスやあとベランダやお庭に置いてある飛びそうな物もお家の中へ。

 

大きな被害が起りませんように。。。

 

 

 

大きな被害と言えば、ハワイ・マウイ島の火災。

町ごと焼けてしまったラハイナ地区は、

もう何十年も昔のことですけど、2度目のハワイの時に訪れました。

オアフ島から「これ、ちゃんと飛ぶの?ガーン」って思うようなプロペラ機で飛んだ記憶があります。

アメリカの田舎って感じの町並みで、

そこで食べたシェイブアイスがめちゃ美味しかった。

舌がすごい色になったけどキョロキョロ

 

木造の建物も多く、ましてや火災報知器がほぼ機能してなかったとのこと。

観光地でもあるのにそれはそれでちょっとビックリなんですけど、

何にしても強風に煽られてあっという間に焼けてしまいました。

車で脱出する人で大渋滞で、火の手が迫る中、みなさん海に飛び込んだと。

想像するだけで、怖い。

行方不明者もまだたくさん。。。

 

遠い海の向こうの出来事ですけど、心が痛むニュースです。