ドイツから帰国した時に、それまで使ってたメインのクレジットカード会社から、デパートのポイントとクレジットカード会社のポイントとダブルで付与されるカードに変更しました。

 

そう言うダブルでポイントつくカードって、今やけっこう多くなってますよね。

それまではクレジットカード会社のポイントだけしか付与されなかったので、もったいないし、ポイ活ですね。(まぁ、ドイツではそんな有りがたいカードは無かったので)

 

 

で、色々と毎月の支払いに使っているので、カード番号の変更手続をして、それらはとっくに完了してるんですけど、まだ1件だけ、以前使っていたカードからの引き落としが続いているんです。

 

ヤフージャパン 508円

 

 

どうやらYahoo!プレミアム会員費みたいなんですけど、昔、何個か持っていたYahoo!IDの中で一番古いIDでヤフオクをやっていた時代からの支払い継続だと思われ、解除したいと思ってるんですけど、そのIDがもう何だったかぜんぜん思い出せないんです。

 

今現在のIDでログイン時には、ちゃんとプレミア会員の表示が出ているし、これは帰国後にもらったIDなので、あきらかに古いID時の時=もう使ってないID時の時のが自動継続になってるんですよねぇ。

 

毎月引き落とされているので、1年で約6,000円。

コンサートチケットS席、買えるわよね。

もったいない…

 

どっかにIDがメモってあるといんだけど、古い手帳とか探してみるかなぁ。

 

いまではIDとかパスワードとかちゃんとメモってるんだけど、昔はそう言う事してなかったから、古い情報が必要になった時に困ることが多い。