なんかヘンテコなお天気のかおりん家上空ですよ。

晴れてたかと思ったら黒い雲が出現して、

さっきザーーっと降ってきてました。

Yahoo!天気によれば、

この後も短時間で降ったり止んだりだそうです。

 

 

 

午前中、まだ晴れてる時に、例のスーパーへ行ってきました。

 

 

 

「お客様の声」って紙に事の顛末を書いたのを持って出るのを忘れ、

気がついたのはもうスーパー近くになってから。

 

失敗した…と思ったけど、

まぁ、私が言わなくても絶対他から苦情は来てるはず。

どっちにしても、

今日はどんなに列が短くても、その担当レジには並びません、と。

 

 

午前中だったからかまだそんなに混んではなく、

レジを見渡したら当該の担当はいませんでした。

シフトの関係もあるでしょうから、

彼女が今日いなかった理由は分りませんが、

しばらくチェックしちゃいそうです。

 

 

今日並んだ担当さんは前からいらっしゃる方で、

パッとカゴを見渡して、

サッサとレジ後のカゴにキレイに丁寧に入れてくれる人。

見ていても気持ちがいいです。

 

 

「ありがとうございましたニコニコ

 

と言われたので、私も笑顔で

 

「はい(ニコっ)ニコニコ

 

とお返事。

 

これだけのやり取りですけど、

大事な事ですよね。

 

 

 

 

内容量が減ったなと思う商品

 

 

岩塚製菓の『大袖振豆もち』が好きなんですが、

昔からずっと食べてるんですけど、

ココ数年でなんか中味がちょっと貧弱になった気がしてますキョロキョロ

 

 

スーパーで買えるお手頃価格のお煎餅として

行くと必ず買っちゃうんですけど、

なんとなく…ね。

 

 

 

 

まぁ、味が落ちたわけではないので、

いいんですけどね~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する