初台にある東京オペラシティ。

 

こちらのビル内にあるコンサートホールへは何度も足を運んでいます。

毎年この時期にはサンクスガーデンのクリスマスツリーがキレイに点灯して華やかに楽しませてくれます。

 

先日、シャルル・リシャール=アムランさんのリサイタルへ入った時に、

初めてこのクリスマスツリーの『サンクスガーデンの音と光のプログラム』のタイミングに合いました。

 

 

毎年キレイに点灯してるクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

 

 

微妙に色が変わってるんですけど、写メだと分りづらい笑

 

 

 

 

 

 

 

毎時15分おきに光と音のプログラムが開催されます

初めて見たので、記録で載せます。(横向きで失礼しますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1分30秒の光のショー。
毎年、しかも15分おきにやってたのに、ほんと今回初めて見た。
 
キレイでしたスタースタースター

 

 

クリスマスまであと2週間。

早いとこ、わが家のツリーもクリスマスツリー飾らなければ~キョロキョロアセアセ

 

 

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー

 

 

クリスマスソングと言えば何?

 

 

いろいろあるけどね。

 

今の気分はこの曲かな。

 

Band Aid 【Do They Know It’s Christmas?】

 

 

 

アフリカ・エチオピア飢餓救済のためのチャリティソング。

U.S.A. for AFRICAより先に結成された

イギリスのスーパースターたちによるチャリティバンドで、

こちらも大ヒットしましたね。

チャリティバンドの先駆け。

 

 

MVでは1番最初にポール・ヤングが歌ってるパートを、

こちらのライブではデビッド・ボウイが熱唱してるのニコニコキューン

 

当時、この生放送を私はテレビの前でかじりついて見ていた記憶がある。

 

今見ても、感動えーん

 

 

飢餓だけでなく、

これから(すでに)訪れてる寒い冬を越すのも大変な状況になってる人たちも多い。

世界中の人が、暖かいクリスマスを迎えられますように。。。

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る