今週26日から開幕するプロ野球野球

わがジャイアンツは東京ドームでDeNAと3連戦ですが、

その初戦@26日の開幕戦チケットゲットです~!!チョキ爆  笑

 

 

22日に緊急事態宣言が解除されて、スポーツ観戦の観客上限が5000人から10000人にアップされたことにより、急きょプロ野球のチケッが追加発売されました。

 

他チームのことは分らないですけど、ジャイアンツは、当初5000人の時はシーズンシートなどプレミアムな会員のみチケット入手ができ、それ以外の(一般?)有料ファンクラブ会員への販売はありませんでしたショボーン

 

でも10000人になったことで一般有料会員へも発売が決まりました。

一般有料会員の中でも、もちろんステイタスの差があり、

そして26日の開幕までの日数もないので、発売期間も○月○日の●時~●時まで・・という、超細かい慌ただしい時間指定での発売¥

 

ファンクラブとか入っていない一般発売なんで、開幕前日の25日だもんね。

相当な争奪戦になるだろなガーン

 

 

私が入会してるステイタスは、今日の12時からヨーイドンの先着順での発売。

通常のファンクラブ会員優先だと、一定期間内でのエントリー右矢印抽選方式なら、何試合かエントリーしたかったけど、ヨーイドンの早い者勝ち。

こっち取ったら(取れればいいけど)、その後あっちの試合へ~なんてやってる余裕はない!もやもや

 

・・・てコトで、争奪戦が凄そうなDeNAとの開幕3連戦は諦め、4月のヤクルト戦を狙いました。

 

こちらは意外とスムーズに取れました。

 

あ・・・れっ・・・!?キョロキョロ

 

やっぱみんな開幕戦狙ってるのかな・・・と思いつつも、

もしかしたら急きょきまった発売なので、気が付いてない会員もいたりして・・・?と、

DeNA戦もチャレンジ。

 

そしたら、いつも買ってる1塁2階指定席は2席並びでは取れなかったですが、

1階B指定席で無事ゲット!!クラッカー爆  笑

その分、ちょっとお値段高いですけどね。

 

でもいいのです!!

開幕戦を見に行けること、そして何よりまさか5000人より増えないだろと思っていたので、

これでとりあえず試合見に行けそうなので良かったです。

 

この先もこの10000人限定が続くのかな、と思いつつも、いつ何時無観客へ逆戻りするかも分らないので、観戦出来るときに観戦しておきたいですOKニコニコ

 

 

でもね~もやもや

ファンクラブ会費を払っている側としては、ちょっと不満もありますね。

去年はほとんどまったくのファンクラブ入会としての恩恵を受けることがなかったので、

その分、今年の年会費は無料になったんですよ。(去年、加入してる人のみ)

なのであまり文句も言えないのかもだけど、でもこんな状況が続くと、来年も無料とは言わないけど、半額ぐらいの会費にしてもらわないと納出来ない人が増えるのでは・・・と思ったり。

まぁ、まだ始ったばかり・・・つか、開幕してないので、どうなるかは分らないですけど。

 

 

何はともあれ今年もプロ野球シーズンがやってきたコトは楽しみだし、

そして・・・もちろん今年も~クラッカークラッカークラッカー

 

頑張れジャイアンツ!爆  笑爆  笑爆  笑

 

image