あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる

 

 

ほぼ日常ですね~ニコニコ

 

Amebaとのお付き合いの始まりは、

ちょうど10年前に2度目のドイツ赴任で、

時間もあるからブログメモでも書いてみようかな~と

軽い気持ちで始めたのが最初。

 

ドイツでの毎日や旅行飛行機やサッカー観戦サッカーとか、

色々書いてました。

 

 

自分で言うのもなんですが・・・

旅行記に関しては、けっこな出来映えだったと思われ(←自画自賛w)

トリップアドバイザーから記事掲載を依頼された事もありましたよウインク

 

 

そんな毎日を綴ったブログは

私にとっては宝物に等しい物となりましたけど、

去年10月に、突然それらが消えてしまい・・・えーん(詳細は省略)

 

ほんとに突然の事だったので、

何が起きたのか分からず、パニック・・・爆弾爆弾爆弾

 

その時のなんとも言えない嫌~な感覚は、今現在も思い出すのも怖いぐらいで、

だんだんと消えて行く自分のブログを見てるのは、

恐怖でしかなかったですガーン

 

 

その時に、私の心の奥を察して、心配して、

寄り添ってくださったブロ友さんには、

ほんとに感謝ですおねがい

ありがとーーービックリマークビックリマークチューチューチュー

 

 

もうブログは止めてしまおうかな~と思ったけど、

こうやってまた新たにブログを始めてる今現在。

 

 

消えてしまった記事は戻らないけどしょぼん

過去に読んでくださって覚えててくれてる方もいて、

誰かの心の中、そして私の心の中に記録は残ってると思って、

基本的にポジティブシンキングをモットーにしてる私なので、

先の事を見ながら、またこうやって新たに書いてる毎日です。

 

 

10年間、ほぼ毎日の事なので、

日常生活のルーティーンになってるので、

今更止めると言うのも、生活リズムが狂いますね。

 

 

この10年間の間に、ブログの仕様もだけど、

ピグなどのアバターゲームがなくなって、

今は新たにスマホ版ライフ。

 

この先もなんだかんだで続いていくのかな~と思ってます!!

 

みなさま、よろしくです(m_m)ニコ