~よっっと!グラサン

 

 
先日購入した冷蔵庫の自動製氷機クリーナー。
さっそく使ってみましたパー
 
 
洗浄液を給水タンクに入れたら、イチゴピンク~いちご(200ccの水で薄めてます)

 

 
冷蔵庫にセッティング~グッ
 
 
 
その数時間後・・・時計時計時計
 
ガタンっビックリマーク・・・と音がして~

 

 
おぉ!イチゴアイスキューブみたい!ニコニコ
 
でも食べたらダメねドクロNG禁止
 
 
氷は1回でいいみたいなんだけど、
念のため、もう1回、作った。

 

 
その後、
給水タンクのイチゴシロップ 洗浄液を捨てて、
容器をよく洗って、水を入れて再びセッティング~グッ
 
氷が透明(白)になるまで、製氷します。
 
 
写真だと分かりづらいけど、
ほのか~にまだ薄いピンクの氷。

 

 
 
でも、朝起きてみたら、すっかり透明な氷が出来上がってました拍手拍手拍手

 

 
 
またまた念のため、給水タンクの水を入れ替えて、
ふたたび製氷。
 
完全に普通の氷がドッサリできてきましたOK

 

 

 
 
製氷機の洗浄完了で~すビックリマーク爆  笑拍手拍手拍手
 
 
洗濯槽クリーナーみたいに、取れた汚れとかが分かりにくいので、
達成感はあまりないけどw
 
てか、例えば水垢とかの茶色い氷が出てきたら、
それはそれで恐ろしいけどねガーン
 
何はともあれ、これでスッキリ、氷が作れますウインク
 
 
いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご
 
今日も暑い叫びあせる
スポーツはもちろん禁止だけど、
不要不急の外出も禁止。
 
でも明日の東京ドーム野球チケットを引き取りに
セブンイレブンへ行ってこなくちゃ。
まぁ、徒歩2分だけど。
 
このご時世、急な中止もあるからなのか、
チケット発券開始が、試合前日からなのです。
 
危うく忘れるとこだった・・・ってのと、
出掛けた次いでに発券できないのが、ちとメンドーだね。
 
 
室内での熱中症も多いと聞きますびっくり
外でも中でも、気の抜けない日常になってきてますね。
 
ご自愛くださいまし~