昨日は、高校生の時からの友人3人で、新年会でしたニコニコ

 

本来は4人で仲良しだったグループなんですけど、

ちょっと色々訳あって、TちゃんとKちゃんが現在仲違い中なので、

Tちゃんとは去年に忘年会、Kちゃんとは昨日、新年会・・・と言う形になりましたあせる

 

私ともう1人は両方に出席ですね。

なんかほんとは色々メンドクサイんですけど、まぁ、仕方ない状況なので~ショボーン

長い付き合いだと、その過程で色々ありますね。

それでも切れずに、人生の半分以上繋がってお付き合いしてるのも何かの縁@腐れ縁です。

 

 

お店は有楽町にある『京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町』。

こちらは京都おばんざいのお店なんですけど、渋谷店に何度か足を運んだコトがあり、

とても美味しいので、今回は有楽町店へ音譜

 

 

いつものように、一休.comにて予約電話

 

【3時間飲み放題付】おばんざい盛り合わせなど人気メニューを集めた豆ちゃの名物コース

(通常7,700円→6,000円(税サ込み)の22%オフ)

 

■とれたて お造り2種
 

 

 

■おばんざい盛り合わせ

 

 

 

■鶏竜田と蓮根の明太子はさみ揚げ
 
 

 

■豆ちゃのサラダ
 
 

 

■出汁巻き玉子と生麩の田楽味噌焼き
 
 
 
■ローストビーフ
 

 

 

■海老の天むす お味噌汁

 

 

 

最後にデザートで、■黒蜜きなこのわらび餅

撮り忘れ~あせるあせる

 

 

どれもとても美味しくて、特に出汁巻き玉子とローストビーフは絶品だったビックリマークウインク

見た目よりけっこうお腹がいっぱいで、大満足照れ

店員さんもとても感じがよく、個室に通してもらったのもあり、居心地のよいお店でした。

 

ドリンクはビール生ビール、日本酒日本酒、焼酎、サワー、カクテルカクテル、ワイン白ワインなど、

各種飲み放題ウインクチョキ

ビールで乾杯後、サワーとカクテルを経て、

京都の日本酒「京山水」、辛口で美味しかったので、3合も飲んでしまいました。(1人でニコニコ

 

これで1人6,000円は、お得~爆  笑爆  笑爆  笑

(……て、なんか口コミサイトへの書き込みみたくなってますが(笑))

 

 

怒濤の女子トークは、時間がたつにつれて盛り上がってしまい、

17:30入店の3時間コースでしたけど、お店を出たのは21:20頃でした。

日曜日の夜で空いていたので、お店を追い出されることもなく、ゆっくりできました。

 

 

そういえば・・・

このお店が入っているビル@ルミネ有楽町ですけど、

JR有楽町からも徒歩1分、各種東京メトロ駅も近く手便利な場所にありますが、

その(遠い)昔は「有楽町マリオン」と呼ばれてて、阪急百貨店と西武百貨店が左右にあって、映画館の丸の内ルーブルが入っていて、

今では普通となってる座り午後地のいい椅子の映画館で、よく映画を見に行ってたんですけど、その映画館ももうなくなっていて、もちろんテナントもぜんぜん変わっていたーーびっくり

 

マリオン・・・いやルミネ有楽町の近辺は最近も何度も通った事はあるけれど、

ビル内に入ったのが何年かぶりで・・・

時代の流れを感じた瞬間でした。(遅すぎっイラッ