日本人学校で7月に行われるミュージックフェスティバル口笛小学生は各学年ごとに合奏や合唱があり、中学生はクラス対抗合唱コンクールだそうです。

その伴奏オーディションにエントリーしていた生徒さんが、見事パスしましたお祝い


以前からずっと狙っていたミュージックフェスティバルでの伴奏ルンルン2曲のオーディションにエントリーしていました。きちんと準備出来ているのに、オーディション前日のレッスンでは少し弱気な発言もあったので、「1人だけが合格するオーディションは、スポーツの試合やゲームの勝敗と同じ。受かりたいなら奪いに行かなきゃびっくりマークどちらかの曲、絶対取って来てグー」と発破をかけました。このやり方が全員に有効かは分かりませんが…キョロキョロお母様のナイスサポートもあり、見事、難しい方の曲の伴奏に決定しましたクラッカークラッカークラッカー

嬉しいお知らせに、私も思わずウルっとしてしまいました…笑い泣きああ、良かった〜…!!

勝敗のつくコンクールやオーディションは、弱気で臨んでもなかなか良い結果は出ないものです。強気で臨んでも、上手くいくとは限らないのだから尚更です。


私の生徒さんはあと2名、伴奏を担当することになりました。2人は、他に希望者がいなくてオーディション無しで決定でした照れ

ミュージックフェスティバルまで1ヶ月弱。3人とも絶対大丈夫ドキドキみんながんばれ飛び出すハート





星講師プロフィール&レッスン、伴奏に関するお問い合わせはこちらからどうぞ星